僕の気楽飛歩日記

戦中派老人の赤裸々な日記から

どうなっているの

  先週水曜日午前中に購入した商品が土曜日の午後になっても届かない。

 購入した店舗に問い合わせると「即日発送ですからその日の午後には宅配業者に依頼しております」との回答が来た。

「配送業者に問い合わせてください」と言う店員に「私が言うより依頼者が問い合わせる方がまじめに対応すると思うから」と店員に電話してもらった。

 その結果、わが家を担当する地域の宅配業者事務所で保管していることが分かった。

 担当者からの電話を依頼すると間もなく電話がかかってきた。

「木曜日の午後と金曜日の午前中に配送に行きましたが留守でした」

「留守なら不在連絡票を置いているでしょ」

「そのようにしております」

「うちには入ってないよ」

 ということで担当者が家を間違えていたことが判明した。

 商品は日曜日の午前11時に受け取った。

 やれやれだ。

 それにしても、2度も間違いの連絡票が入っているにもかかわらず「間違えているよ」と宅配業者に教えてやらず放置している宅。

 2度とも留守であるにも関わらず、電話1本してこない宅配担当者。

 いったい、どうなっているの。