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僕の気楽飛歩日記

戦中派老人の赤裸々な日記から

今日の食事

朝食

ナチュラルチーズ 15グラム

ヨーグルト 70グラム

黒ニンニク 小片1個

牛乳 200cc

特製ジュース300cc

(小松菜、セロリ、リンゴ4分の1、バナナ4分の1、青汁粉末1包、ウコン粉末小さじ3分の1、豆乳200cc)・・・二人分

 注:特製ジュースの材料は季節により変化させている。

 特筆すべきは炭水化物がないことである。

昼食

 スパゲティー(日替わりにより、うどん、ソーメン、サンドイッチ等)、

夕食

 ごはん 茶碗に軽く1杯

 味噌汁

 焼き魚(日替わりにより、煮魚、刺身等)

 野菜の煮物

 漬物

 

 これで一年経った。

 結果、顕著に現れたのは血圧が下がったことである。

 最大血圧は150周辺でうろうろしていたものが135から140に下がり150を超えることはなくなった。最小血圧は限りなく90に近い数値であったものが70~80になった。